人工知能・AI
音声認識AIの活用でコールセンターが変わる
2022年3月31日
コールセンターはお客様と直接やり取りをする部門であり、会社の顔とも言えます。コールセンターでの対応が良ければ、顧客満足度が高まり会社のイメー…
ギグワークスクロスアイティが開発!
デコール音声認識エンジンとは?
2021年10月4日
コロナの流行で新しい生活様式にシフトしつつあるなか、様々な場所でAI技術を目にするようになってきました。中でも、音声認識システムは目覚ましい…
コール業務を効率化!
ギグワークスクロスアイティの音声認識と分析技術
2021年9月3日
近年、音声認識と分析技術が進み、電話対応した内容が自動でテキスト化できるようになりました。しかし、そうして得られたテキストデータの量は非常に…
マスク時代を表情豊かに。
音声による感情分析エンジンとは?
2021年7月30日
コロナ禍により、社会生活を送る上でマスクがほぼ必須となりました。これに伴い、顔画像による個人の識別や表情認識は従来よりも困難になっています。…
AI技術を活用し「数理最適化」による問題解決を実践しよう!
2021年7月29日
近年AI(人工知能)技術が発達し、ビジネスや社会の場で大きな役割をはたしています。しかしながら、AIと聞いてどのような問題解決の手法を用いて…
VOC活用はコールセンターとCRMとの連携で実現!
2021年6月29日
コールセンターに寄せられるお客様の声、つまりVOCは、企業にとって顧客のニーズを把握するための貴重な情報源です。ところが、「VOC」という言…
VOCは宝の山!?
AIを活用し効率的なVOC分析を!
2021年6月28日
お客様による評価・感想・意見といった忖度のない生の声である「VOC」の活用は、企業を成長させていくためには必要不可欠です。 しかし、インター…