ギグワークスアドバリュー株式会社(ギグワークス株式会社(東証スタンダード 2375)子会社 本社:東京都港区、代表取締役:福田和男、以下ギグワークスアドバリュー)は、株式会社シャコウ主催のオンラインカンファレンス「2024上半期を振り返る BtoBマーケティング 神事例としくじり体験談」に協賛し、BtoBマーケティングにおけるカスタマーサクセスの成功事例と失敗事例について、豊富な実績と経験を基にご紹介します。
■イベント概要
2024年上半期のBtoBマーケティングにおける成功事例と失敗談を深堀りする特別なオンラインカンファレンスを開催します。このカンファレンスでは、業界のリーダーたちが直面した挑戦とそれを乗り越えたインサイトを共有し、マーケティング戦略の真の効果を明らかにします。
参加者は、最新の成功事例を学びながら、ありがちな落とし穴を避ける方法を理解することができます。
2024年の後半に向けて、どのようにしてBtoBマーケティング戦略を強化し、事業成長を促進するかの洞察を得る絶好の機会です。 是非、この機会をお見逃しなく。
■こんな方におすすめ
SaaS企業/カスタマーサポートのアウトソーシングを検討されている方
SaaS企業/カスタマーサクセスやカスタマーサポートの運用にお困りの方
SaaS企業/ユーザー数の増加に伴ってコア業務とサポート業務の切り分けを検討されている方
■開催日時
日時:2024年7月18日 (木) 10:00~16:50
※当社登壇パートは同日15:50~16:10
場所:オンライン開催
参加費:無料
主催:株式会社シャコウ
参加企業:ギグワークスアドバリュー株式会社、株式会社White Lake、株式会社AdAI、株式会社ベーシック、株式会社WACUL、株式会社PLAN-B、株式会社シャノン、株式会社カルテットコミュニケーションズ、株式会社ラクスライトクラウド、株式会社Innovation X Solutions、株式会社LOCUS、株式会社フラッグシップオーケストラ、株式会社GrandCentral、MIL株式会社、株式会社Another Works、株式会社Piece to Peace、エキサイト株式会社(計17社)
■セッション情報
【タイトル】
BtoB カスタマーサクセスの神事例としくじり事例
2024下半期のポイントは「〇〇」にあり?
【概要】
スタートアップから成長を遂げる際、多くのSaaS企業はまずセールス体制を強化し、ユーザーを獲得することを目指します。その後、ユーザー数の増加に伴い、サポート体制の充実が求められます。サポートを自社対応するよりも、アウトソーシングする方がコストや品質の面で有利な場合が多いですが、適切なベンダー選びが重要です。しかし、この選定に失敗する企業も少なくありません。
当社は長年にわたりBPO事業を展開しており、ベンダー選定における成功と失敗の両方を見てきました。その実績と経験をもとに、どのようにすればより効果的なアウトソーシングが可能になるのかを説明します。
また、弊社はエンドユーザーがサポートを通じて得られた経験により、LTVの向上を実現できると確信しており、近年、多くのSaaS企業が掲げている「カスタマーサクセス」に、より力を入れたサービスを強化するに至りました。
そういった経緯も実例を含めて説明します。
【スピーカー】
ギグワークスアドバリュー株式会社
コンタクトソリューション事業本部
アウトソーシングソリューション統括
統括部長
江口 知孝
[関連サービス]
コンタクトセンターBPOのプロが提供するカスタマーサクセ運用支援パッケージ