<セミナー資料・動画>『2025年、コンタクトセンターの1日はこうなる!』~AI自動化における顧客対応力と業務生産性の強化

コンテンツ

コールセンター/カスタマーサポート業界に贈る一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」にて当社CRMコンサルタントの須田が登壇したセミナーセッションの資料です。



セミナー概要

■コンタクトセンターにおけるAIの有用性



AIは日々進化しており、コンタクトセンター業界においても生産性向上や業務効率化のための重要なツールとなっています。例えば、比較的単純な問い合わせはAIが処理し、複雑な対応のみをオペレーターが担当することで、業務負荷が軽減され、よりパーソナライズされた顧客対応が可能になります。音声認識、要約、ボイスボットなどのAIソリューションをCRMと統合することで、センター全体の生産性向上と顧客体験価値(CX)の向上が期待できます。



■AIの活用が進まない原因



多くの企業がAI活用を検討していますが、具体的な活用方法のイメージがつきにくいため、導入に踏み切れないのが現状です。また、AIを万能と考えがちですが、その特性を正しく理解していないと期待した効果が得られません。効果的な導入のためには、センター内の課題を明確化し、それに対する適切なAIアプローチを精査する必要があります。



■AIがもたらすこれからのコンタクトセンターの在り方

AI技術の発展により、コンタクトセンターの業務形態が大きく変化しています。

AIを最大限に活用するには、CRMとの密接な連携が不可欠です。

本セミナーでは、AI搭載CRMがコンタクトセンターにもたらすメリットを解説し、2025年のコンタクトセンターの在り方についてご紹介します。



■次のような方にオススメです



・CRMを通じて顧客体験の向上させたい

・AI活用に関心がある

・AI導入を検討している

・AIを活用して生産性を向上させたい

・コンタクトセンターの業務効率をあげたい

▶AI搭載型コールセンターCRM「デコールCC.CRM」

セミナー資料:45ページ セミナー動画:45分